今回からは昨年10月に遅めの夏休みで行ってきた小豆島旅行について書き残します。

例の如く、最初に断っておきますが、
私の聖地巡礼のスタンスは、その場に行ったことに重きを置きますので
アニメと同じアングルでの撮影等は全くこだわってません。

ということで遅めの夏休み(5連休)頂いたので、
思い切って からかい上手の高木さんの聖地である小豆島に行ってきました。

今回のルートは成田空港⇒高松空港⇒高松駅⇒フェリー⇒土庄港(小豆島)

LCCのジェットスターで高松空港へ
DSC_2478

比較的朝早かったので機内ではどらやきをパク!

DSC_2479

高松空港から高松駅までは、空港バスにて移動して・・・
無事に高松駅に到着もあいにくの雨というね。

DSC_2480

天気のことは目をつむってすぐ近くのフェリー乗り場へ移動!

なんだかんだフェリーに乗るのは、人生2回目(のはず)なので
船を見ただけでワクワクが止まらなかったです。

DSC_2482

フェリー船内もとてもきれいで平日ということもあり空いてました。

DSC_2483

この時には雨も弱まっていたのでデッキへ移動
こういう時にデッキに出てワイワイする性格なんです。はい。

DSC_2484

なんとも言えない船の上からの写真です笑

フェリーに乗る事約1時間ほどで小豆島が見えてきました。
(まだ弱くても雨は降ってました。。)

DSC_2488
DSC_2489

そして無事に小豆島に到着!!
まずは観光案内所に荷物を預けてレンタルサイクル~~

DSC_2490

初日の相棒となる自転車
電動もあった気はしますが、ここは普通の自転車を借りました

DSC_2491

ここから本格的に聖地巡礼が始まるのですが、、、それは次の記事で。。

◇関連サイト

検索結果

おまけではないですが、土庄港の写真たち
(こちらの写真たちは、二日目に撮影した写真ですので晴れてます笑)
DSC_2571
DSC_2570
DSC_2572
DSC_2573
DSC_2574
DSC_2575
DSC_2576
DSC_2578
DSC_2580