緊急事態宣言が5月末まで伸びましたが、
今日は渋谷に用事があったのでそのついでにFGO5周年記念の
渋谷駅で展開している交通広告を見てきました。

5周年記念広告のHP上でもグラフィックは掲載されていますが、
印刷され展開したものをみるとやはりデータ上のものとは感じるものも違います。

すべて、見れた訳ではないのですが、
場所と一緒に整理してまとめてみました。

まずは、B7出口付近にある3か所展開
JR渋谷駅というより東京メトロの出口からの方が近いですね。
①マシュ・キリエライト
DSC_3990

②集合ビジュアル×2
DSC_3991
DSC_3992

③マシュ・キリエライト
DSC_3994

②と③は3連の形で掲載されていて、
真ん中に柱があるので、正面からは全体は撮れないのですが。
斜めから見るとこんな感じです。

DSC_3995
DSC_3996

三か所目は、エスカレーターを降りて右のところに展開されてます
④集合ビジュアル
DSC_3997

他展開は、JR渋谷駅の1番線と2番線に集中してます。
まず目につくのが、ハチ公口の改札前
⑤集合ビジュアル
DSC_4003
DSC_4001

DSC_4004
DSC_4006

そのまま改札に入って1番線からスタート!
ホームに向かう階段の両脇に再びビジュアルが・・
階段一杯に各ビジュアルが展開されていて迫力がスゴイ
⑥集合ビジュアル
DSC_4008
DSC_4031

個別カットは、、こんな感じ
DSC_4009
DSC_4010
DSC_4011
DSC_4013
DSC_4014

茨城県の加藤段蔵の美しいこと。
普通に見とれてしまいました。

さて1番線のホームに上がって、1号車の方に行くと・・
⑦マシュ・キリエライト/アルトリア・ペンドラゴン
DSC_4016

3号車付近には
⑧集合ビジュアル
DSC_4018

5号車付近にも
⑨集合ビジュアル
DSC_4035


1番線はこんな感じで、2番線へ移動
ここは結果として、ホームに向かう階段のところがすべてでした。
掲載スペースの問題だと思いますが、迫力という面では。
1番線のホームに向かう階段での展開の方がありました。

⑩集合ビジュアル
DSC_4041
DSC_4038

こちらも個別カットはこんな感じ・・
DSC_4028
DSC_4027
DSC_4023
DSC_4024
DSC_4025

こちらの面は、なんといっても
エレシュキガルと葛飾北斎、この2つに目が吸い込まれましたwww

ここに紹介した以外にも
階段脇にパネルが展開されていたりしたので
本当に渋谷駅がFGO一色という感じでした。

5月25日の新聞広告は、今各社へ問い合わせをして何とかゲットしようとしてますが、
静岡新聞だけは既に売り切れなので、とりあえずはそれ以外確保できるよう頑張ります。